病院行事のご案内

当院では入院中の患者さんを始め、地域の皆さんとのふれあいの場を積極的に設けております。
人間味あふれる温かな病院でありたいと考え、様々な行事を催しております。

ゲートボール・パークゴルフ

当院では病院主催のゲートボール・パークゴルフ大会を各々年に一度開催しております。  
地域社会の親睦・発展に寄与することだけではなく、 身体を動かす機会を設け、健康の維持・増進を図りたい。こうした観点から、催されております。
また、沢山の景品も参加者の皆さんに大変喜ばれております。
event04.jpg event05.jpg event06.jpg

節分

節分には、職員が扮する鬼が病棟に現れ、患者さんに豆をぶつけられることも。患者さんもお互いに親睦を深め合うなど病棟内は終始なごやかな雰囲気に包まれます。
event07.jpg event08.jpg event09.jpg

夏祭り

とかく季節感が失われがちな入院生活に四季の彩りを添えたい。
毎年夏には、夏祭り「秀友会ナイトフェスティバル」を開催しております。 沢山の催し物を用意し、患者さん、地域の皆さんに少しでも楽しんでいただけるように毎年趣向を凝らしております。
event10.jpg event11.jpg event12.jpg

クリスマス会

毎年、職員の出し物・ビンゴゲームを楽しんだり、参加者全員で合唱などが行われます。
医師が扮するサンタクロースが、職員手作りのクリスマスカードやささやかなプレゼントをもって病室をまわるなど、患者さんとの楽しいひとときを過ごしています。
event16.jpg event17.jpg event18.jpg

その他の年中行事・定例行事

看護研究、接遇研修、七夕 など